メインイメージ画像

コンビニバイト体験談まとめ

コンビニバイト体験者がコンビニで働くときに気を付けていたこと、大変だったことなど、実際に働いた体験談をまとめています。

コンビニは意外と覚えることが多い

imgコンビニのアルバイトは意外と覚えなければならないことが多いので、初心者歓迎とよく書かれていますが結構大変です。
勤務時間によってやることも変わる為、色んな時間に入る場合は複数のことを覚えなければいけませんし、共通で覚えなければならないことも沢山あります。 →この体験談を読む

夜勤の場合は休息を大事に

imgコンビニバイトは安定したバイトであったが、私は夜勤入りだったので、客が少なく眠気が異常じゃなかった。
常に時間と睨めっこ状態。
とは言うが、夜の10時から12時までは意外とお客さんが買い物に来る。


→この体験談を読む

田舎のコンビニで夜中に働いていました

img田舎のコンビニですがバイトをしていたことがあります。 私が勤務していた時間帯は夜中だったので田舎も絡んでか人の気配、人の入りは本当に少ないものです。
コンビニでの作業はそれほど大変な作業ではありませんでした、品出しをしてそして検品をしてレジを打つ、大した作業ではありません。
人の出入りがあまりに少ないために少々眠気が纏わりついてしまうこともしばしばありましたが、そこは一応我慢していつ来るか分からないお客を待っては退屈な作業が続いていたんです。 →この体験談を読む

大変な思いもしたけど

imgコンビニって楽そうだなっていうイメージで始めたんですが、意外と大変でした。
大学生だったし、女子だけど深夜0時までだと時給がいいからやってみようかなみたいな気楽な気分で始めましたが、結構酔っぱらいのお客さんが多くて。


→この体験談を読む

更新履歴

2014.03.20
»サイトをアップしました。
2014.03.31
»ページを追加しました。

プロフィール

img

運営責任者

照屋 武尊

血液型

A型

趣味

読書、映画鑑賞

メールアドレス

info@vasana.info